雪のGW!サーモンパーク

sumireneko2013-04-27

友人と標津のサーモンパークに行ってみる事に。
昼近くに部屋を出ると、外は雪!
こんな予報じゃ無かったのに・・・
気温は1.5度位でしたが、
根北峠ではついに気温はマイナスに。
風も強く、雪が渦巻いている状態。
路面にはうっすらとシャーベット状の雪が。
「ギリギリバイクでも走れるけど、走りたく無いなぁ」
と思っていたら、自転車とすれ違いました(汗)
標津に入ると雪は止み、路面も乾いていました。
サーモンパークは空いていて快適。
安かったので年間パスポートを更新しました♪
まずはドクターフィッシュコーナーで、手をツルツルに。
魚道水槽の鮭稚魚は少し大きくなってました。
百円で餌を買ってイトウに餌をあげたら、
魚が大騒ぎして水を浴びました(汗)
今回もたっぷり堪能しました。
その後は中標津の寿司ロードでサーモンを堪能。
気温は5度位までしか上がりませんでしたが、
良い一日になりました。
羅臼では雪は積もっていませんが、
ウトロはなんと20センチ位積もっているとか!
明日は釣りに行く予定でしたが、
雪の予報なので中止しました(涙)