北海道上陸!帯広へ

sumireneko2013-04-21

大声で喋るお爺さんの声で起床(汗)
今朝の映画は「ロックンローラー
登場人物が多くて複雑でした。
船は予定通りに苫小牧港に到着。
給油を済ませたら、本日の目的地帯広に向かいます。
ライブカメラ映像によれば雪は無さそうだったので、
道東道を使う事に。
気温は7〜8度、走り続けていると寒くなり、
占冠PAで休憩してダウンを着込みました。
グリップヒーターはやはり熱くて駄目!
でも使わないと寒いので、場所を変えて再装着。
これで大丈夫だろうと走り出すと、雪が!!
トンネルを越えて帯広側に抜けると、止んでて一安心。
…と思ったら、今度は雨が(涙)
カッパを着込んで走り続け、無事帯広に到着しました。
ちょっと早かったのですが、いっぴんで豚丼
満足して宿に向かうと、雨が強くなり、ついには雪混じりに!
びしょ濡れになって宿に到着しました。
部屋はタバコ臭いですが、暖かいって素敵♪
明朝は気温が下がるみたいですが、
日中は晴れて10度を超える予報。
予報が当たって晴れると良いな。