ギリギリ合格?発光路フィッシングエリア

sumireneko2013-04-18

4時に家を出て、名人と発光路フィッシングエリアへ。
本日は4名のメンバーが集合。
今回は北海道に帰る前の最終試験。
前回の反省をふまえていくつか対策をしました。
対策1:コーヒーを飲んで目を覚ます。
前回はずっと眠かったのですが、おかげで頭スッキリ。
そしていつものように朝イチは3号池で良型狙い。
水中を覗き込んで魚を発見し、
フッキングに成功して喜んでいたら、バラシ(涙)
実は前回も同じフライでバラシてまして。
ラスト1個しかないので、研ぎまくって使っていましたが、
限界だったようです・・・
明るい色がスレたので、黒にしたらヒット成功!
良型が釣れて一安心♪
池を移動して、通常の釣りへ。
対策2:新型インジケーター3種
今回の対策の本命で、かなり期待をしていたのですが、
結果はどれもイマイチでした・・・
対策3:秘密の小道具
正直ウケ狙いだったのですが、これが意外と効果ありまして(汗)
なかなかヒットには持ち込めないのですが、
フライに対する魚の反応はかなりのもの。
名人の反応もかなり良好。
思いっきり邪道&かなりふざけてますので、
誰も真似はしないと思いますが、
叩かれたら嫌なので公開はしません・・・(涙)
その後は秘密道具の効果的な使い方を探るため、
試行錯誤の繰り返し。
なんとなく使い方が判ってきたので、
最後も3号池で良型狙い。
幸先よくヒットしたと思ったら、飲み込まれてアワセ切れ(涙)
しかし! 秘密道具効果か、直後にもう一匹ヒット!
大満足で終了しました。
結局効果的な使い方は見つけられませんでしたが、
名人が秘密道具を気に入ってくれたので、
「アイデア賞」という形で、
今回の最終試験は一応合格を頂きました(汗)
ところが!
後かたづけをしている時事件が起きました。
ロッドがケースになかなか入らなくて、
出したり入れたりを繰り返していたら、ポキっと言う音が・・・
竿のティップが折れてました(号泣)
代償は大きかったです・・・