轟沈!発光路フィッシングエリア

sumireneko2013-04-16

早朝4時に家を出て、名人と発光路フィッシングエリアへ!
今回は4名のメンバーが集合しました。
風が無くて釣り日和♪
・・・だったのですが、釣果はメタメタでした(涙)
朝イチに大物狙いで入った3号池では、
すっぽ抜けたりばらしたりで、結局1本も良型を取れず。
その後1・2号池を巡回しても、
フライには興味を示すものの、なかなか口を使ってくれません。
見かねて名人が隣でコーチしてくれました。
フォール中の反応が良いので、
サイトフィッシングがメインだったのですが、
名人には魚が食った瞬間が見えていても、
私には見えていなかった事が発覚(汗)
インジケーターのアタリも取れない上に、
魚がフライを食った瞬間も見えないとは!
これは致命的です・・・
「私の釣り仲間はみんな目が良いな」
と思っていましたが、
真相は私の目が悪かったみたい(号泣)
先輩メンバーにもあれこれアドバイスしてもらいましたが、
結局20匹しか釣れませんでした・・・
「このまま北海道に帰す訳にはいかん!追試だ!」
と言う訳で、もう一度釣りに行く事になりましたが、
次回の対策が全く思いつきません。
視力を良くするのは無理だし・・・
果たして私は追試に合格する事が出来るのでしょうか???