みぞれ!発光路の森フィッシングエリア

sumireneko2013-04-11

早朝4時に家を出て、名人と発光路の森フィッシングエリアへ。
今回は4名のメンバーが集合。
気温は4度と低めですが、
透明度が上がった上に風が無くて、絶好のサイト日和。
私が釣りに行って無風なのは非常に珍しい事。
何かが起こりそうな予感・・・
午前券を買ったら、大物が居る3号池からスタート。
水中を覗き込んで、魚影を見つけてはキャストしますが、
反応がイマイチ。
フライをあれこれ換えて、黄色にするとやっとヒット!
ドラグを出すほど元気な八潮マスでした♪
しかし、そのうち反応が無くなったので2号池へ移動。
名人は横で好調に釣っているのに、
私には全然反応がありません。
フライをあれこれ交換したり、誘いを変えたり散々試した結果!
・・・浮き下が短かった事が判明(汗)
フライを換えすぎて、ティペットが短くなっていたのでした。
一ヒロ半までタナを下げると、やっと反応アリ。
しかし、フライが馴染むまでに30秒掛かり、
なおかつなかなか乗らないので、非常に効率が悪い!
しかもすぐスレてしまって、連続ヒット出来ません。
結局最後まで正解パターンを見つける事が出来ず、
今回も惨敗でした(涙)
今考えると、最初の一匹が今日のピークだったなぁ・・・
もっと修行しなければ。
終了後昼食を食べていると、急に雨が。
一時は本降りになってびっくり。
収まってホッとしていると、なんと今度はみぞれが!!!
桜が咲きかけていると言うのに、びっくりでした。