眼科へ

sumireneko2013-04-10

午後から眼科に予約を入れたので、
早めに家を出てアキバをウロウロ。
眼科にも早めに到着。
診察までしばらく掛かるだろうと、
無料のコーヒーを飲みはじめたら、
ちょっと飲んだだけですぐに呼び出しが!
いろいろ検査されたところ、
視力は両目共に1.5で、乱視も無し♪
レーシック手術してから5年ですが、
視力が落ちていないのは意外でした。
ならば何故見えづらいのか?
検査してくれた女性も不思議がってましたが、
その後の別の検査で、原因らしき事が判明。
目の表面に細かい傷が付いているんだそうな。
傷は自力では治らないとかで、目薬を貰ってきました。
治ると良いなぁ・・・
帰りにまたアキバをウロウロしていると、
明るそうなLEDライトを発見。
「ナイトウオッチングで使えるかも?」と、
千円だったし、つい買ってしまいました。
帰宅後試してみましたが、微妙・・・
羅臼に戻ったら、今まで使っていたのと比べてみようっと。