惨敗!しらこばと水上公園

sumireneko2013-04-05

からしこばと水上公園へ。
現地で管理釣り場名人のN氏と合流。
釣り方を教えて貰う約束です♪
これまで何度も教えて貰う機会は有ったのですが、
バイクが壊れたり、私が体調を崩したり。
やっと訪れたチャンスです。
風も無くて絶好の練習日より。
今回は名人のお弟子さん達が何人かいらっしゃってて、
皆さんと顔を合わせられたのも幸運でした。
2ヶ月間のブランクのせいか、上手く竿が動かせず苦戦。
それでもなんとか釣れていたのですが、
活性が下がると腕の差が歴然。
釣れない私の周りで、皆さんホイホイ釣り上げます。
アタリがほとんど取れていない事が発覚(涙)
アタったら教えてもらう約束をして釣っていると、
皆さんが口を揃えて「アタった!」と言うのを聞いた後、
浮きがぐぐっと沈んでやっと反応出来る始末(涙)
あとはアワセが強すぎ&遅い。
以前から自覚はしてましたが、全然治ってなかったみたい。
どうやらルアーのアワセ方になってるみたいで、
タイミングも遅れてるみたいです。
他にも問題は多数有り、未熟さを痛感しました。
皆さん私の腕に期待してたみたいですが、
思いっ切り裏切ってしまいました(汗)
私が時々北海道で良型の魚を釣るのは、
腕じゃなくて場所が良いからなんです。
皆さんが来たら間違いなく爆釣でしょう!
いつもは一人きり、もしくは友人と二人だけで釣る事がほとんど。
わいわい釣りが出来て、とても楽しい一日になりました♪