暴風雨が過ぎて

sumireneko2013-04-03

目が覚めると、外は大雨&強風。
しかもなかなか止まず、午前中は何も出来なくて、
猫と布団でゴロゴロしてました。
午後になってやっと雨が上がりました。
近所の桜は強風に耐え、まだ花を残していました。
バイクからバッテリーを外して充電したら、
物置から自転車を出して組み立て。
左ペダルがガクガクしていたのを思い出して、
分解してみました。
ベアリング玉が一つ足りなかったので、
粉砕したのが不調の原因かも。
洗浄してグリスアップして整備完了。
正常な右ペダルよりスムーズに回るようになりました♪
調子に乗って右ペダルもOH。
・・・断然左より回るようになりました。
これでしばらくペダル交換はしなくて大丈夫かな。