神の子池

sumireneko2013-03-29

午前中はのんびり休養。
午後から神の子池に行ってみました。
なんと、池の目の前まで道路が除雪されていました!
以前は雪の上を苦労して歩いて行ったんですけどねぇ。
ズボズボと埋まりながら水際へ。
人は誰も居らず、雪がちらついてひっそりとした雰囲気。
モモンガの食痕があちこち有りました。
その後裏摩周にも行こうと思ったのですが、
こちらは除雪されておらず、行けませんでした。
からまつの湯にも行ってみましたが、
なんとこちらも除雪されてました!
人が多かったので入らずに戻りましたけど。
小清水のふれあいセンターで温泉に入って帰宅。
流氷がまばらな海に、夕日が沈んで行きました。