頭から川へダイブ!アメマス

腰痛は徐々に回復しています。
割と普通に車に乗り降り出来たり、
靴下が履ける程度になったので、
朝から釣りへ行く事に。
実は仕事の依頼も来ていたのですが、
腰が心配なのでお断りしました。
釣りなら途中で戻れますけど、
お客様が居たらそうもいかないですからね・・・
朝のウトロは10度も有りましたが、
いつもの川は1〜2度。
霧雨が降っていたので、カッパを着てポイントへ。
そ〜っと歩けば腰はなんとかなりそうです。
最初は不調で、一級ポイントでも反応無し。
そのうちアタリが出始めましたが、なかなか乗りません。
かなり釣り上がって、やっと本日の1本目が釣れました。
その後は割と順調に反応が。
4本目とファイト中、足下の雪が突然崩れました。
慌てて手を付きましたが、雪に埋まるだけ。
そのまま頭から川にダイブ!!!
またやってしまいました・・・
しかし、下敷きになった竿は幸い無事。
魚もバレていませんでした。
腰も大丈夫そうだし、他に怪我も有りません。
携帯やデジカメが防水仕様で良かったです。
これで帰ろうかと思いましたが、
意外と服の浸水被害は少なく、
肘から先が濡れているだけだったので、続行する事に。
その後雨が強くなり、一時は水面が泡立つほど!
しかし魚の反応は割と良く、
同じポイントで2匹釣れる事もありました。
ところが、そのうちまた反応が低下。
ヒットしてもバレてばかり。
復路では1本しか釣れませんでした。
結局本日の釣果は10匹。
最大は56センチでした。
画像がぼやけているのは、
カメラが水没した際冷えて結露したからです。
水没被害はそれ位かと思っていましたが、
車に戻った時に、ある事が発覚。
エンジンスターターのリモコンが水没して壊れてました(涙)
カーエアコンの風で乾燥させてみましたが、復活せず。
帰宅後アルコール漬けにし、現在は再び乾燥中です。
これで復活すると良いなぁ・・・