腰痛!アメマス

sumireneko2013-03-25

本日の予定は夕方から。
と言うわけで朝から釣りへ。
天気も体調も良く、時間も有る。
春のシーズンは短いですから、
例え3日連続でも行くしかないでしょう!
いつものポイントは、平日のせいか先行者無し。
天候は晴れて、気温は0度前後、やや風あり。
水はクリアで若干減水。
日が高くなるにつれちょっと濁りました。
早速釣り始めますが、
昨日同様「ここぞ!」と言うポイントで反応が無く、
1匹目を釣るのに苦労しました。
2匹目は割と良いサイズ♪
しかし沈木に巻かれてしまい、何をやっても外れません。
魚は諦め、ルアーの回収を優先する事に。
ギリギリまで立ち込み、棒でつついてみましたが、
全然外れる気配がありません。
困っていると、水中で何かが動きました。
なんとまだ魚が付いてました!
ラインを出してやると魚が浮いてきたので、
ルアー手前のラインを掴む事に成功!
魚もルアーも回収する事が出来ました♪
結局この魚が本日最大(50センチ)でした。
その後も釣り続けていると、腰に違和感が。
・・・何か痛い気がする。
どんどん痛くなってる気がする!(涙)
前屈みになると痛いので、その後はそろそろと歩き、
そろそろと釣りました。
幸い魚の反応はぼちぼち。
昨日同様2軍ポイントの方が反応が良い・・・
いや、2軍ポイントでしか釣れてません!
有る程度の水深と流速は有りますが、
障害物が無い場所でしかヒットしてません。
釣りやすい事は間違いないのですが、正直面白くありません。
障害物ギリギリを攻めるのがシビレルのになぁ。
活性が高いのかと思いきや、
デッドスローで巻かないと釣れないし。
よく判らない一日でした。
本日の釣果は14匹。
ほとんどが40UPでした。

終了後はすぐに中標津の温泉へ。
腰を暖めてから帰りました。