工作のちアメマス

sumireneko2013-03-24

朝から工作。
まずはエアガンの修理。
友人から東京マルイのM-16を貰ったんです。
あこがれの電動フルオート♪
破損していたプラパーツを補修し、
スコープ&マウントを取り付け、早速試射。
これで私もゴルゴ13になれる!
・・・ハズだったのですが、
部屋が狭すぎてスコープのピントが合いませんでした(涙)
次は角細工。
ネットリリーサーを作りました。
前回ダイソーのマグネットで作った時は、
吸着力が弱すぎて使い物になりませんでした。
今回はネットで強力な磁石を購入したので、
バッチリなハズ!
・・・やはりパワー不足でした(涙)

午後からは釣りへ!
いつもの川に着くと、先行車が一台。
下ったみたいなので、私は釣り上がる事に。
朝に一人入ったみたいで、足跡が有りました。
気温が0度前後で晴れているせいか、やや濁りあり。
往年の逸品で釣り始めますが、反応が有りません。
天気が良いせいですかねぇ・・・
しばらく釣り上がってやっとヒット!
最初の一匹はいつでも嬉しいです♪
その後も反応はポチポチ。
今日は定番のポイントではなく、
2軍ポイントの方が反応が良かったです。
1カ所で2匹連続釣れた場所も。
なんとこの場所、帰りに必殺ミノーを流したらまたヒット!
結局バレてしまいましたが、その直後にまたアタリが。
特に障害物が入っている訳では無いんですが、
何か有るんですかねぇ?
結局本日の釣果は7匹。
最大は50センチで、あとは40UPでした。