スノトレのちアメマス

sumireneko2013-03-23

午前は2名様をスノートレッキングにご案内。
気温はギリギリマイナス。
晴れているので暑いだろうと、
薄着で参戦したところ、
ちょっと寒かったです(汗)
お客様は元気な女性お二人で、
「来年の年賀状用の写真が撮りたい」との事。
そんな訳であちこち写真を撮りまくりました。
結構良いのが撮れたのではないでしょうか。
関西の女性だったので非常にノリが良く、
とても助かりました♪

午後は仕事が無いので釣りへ!
いつもの川に15時に到着すると、先行車が2台。
どうやら釣り下ったみたいなので、
私は上がる事にしました。
川は少し減水して、やや濁り気味。
アタリは有るんですが乗りません。
もしくは掛かっても即バレ(涙)
焦っていると、しばらくしてやっとヒット!
しかし、ネットを車に置いてきた事が発覚(涙)
たまたま川に降りられたので、
無事ハンドランディング成功。
なんといきなり63センチでした♪
その後も食いが浅いのかバラシ連発でしたが、
なんとか50UPを追加。
日が落ちてきたので必殺ミノーに変更し、
戻りながら釣りましたが、やはりバラシまくり。
日没ギリギリまで頑張って、結局本日の釣果は5匹でした。
それほど気温は低くなかったのですが、
ガイドが凍ってちょっと釣りづらかったです。