然別湖コタン

sumireneko2013-03-13

ここ数日は毎日気温がプラスに。
氷が溶けてしまう前に、然別湖へ行く事に。
眠気に耐えて、まずは本別へ。
本別グランドホテルで昼食。
500円でランチバイキングが食べられるのです♪
本日は蕎麦の日で、つい食べ過ぎてしまいました。
ホントは風呂にも入るつもりだったのですが、
満腹過ぎて無理。
そのまま然別湖へ向かいました。
道中の気温はずっとプラスで、
しかも雨まで降っている最悪の条件。
湖直前で雪に変わり、
湖もしっかり凍っていて、ホッとしました。
天気がイマイチなせいか、ほぼ貸し切り。
湖上の露天風呂は最高でした!
アイスバーやイグルーも見学させて貰いましたが、
素晴らしいの一言!
毎回グレードアップしている気がします。
遙々来て良かったです。
氷の厚みは現在80センチだとか。
まだまだ楽しめると思いますので、
皆さんも機会がありましたら是非どうぞ。