逆風!タウシュベツ橋梁

sumireneko2013-03-14

今日は何をするか全く決めてなかったので、
朝食を食べたらとりあえず柳月スイートピアガーデンへ。
三方六の切り落としを購入し、
ケーキを食べながら今日の予定を考えます。
リサイクルショップ巡りも考えましたが、
お天気が良いので糠平湖へ行く事にしました。
目的はタウシュベツ橋梁へのスノートレッキング。
冬場にも何度か来ていますが、
いつも氷が溶けていて湖上は立ち入り禁止。
今回は初の湖上散策です。
気温はマイナス4度程度でしたが、風が強くて超激寒!
スノーシューが向かい風を受けて、
なかなか前に踏み出せない程の強風でした。
顔は寒くて痛い位なのですが、身体は暑くて汗ばむ程。
橋梁までの長い道のりは罰ゲームのようでした。
しかし、橋梁は貸し切りで素晴らしい風景!
特に今日は橋が真横から日光を受けて、
陰が綺麗に丸くなっていました。
頑張って歩いてきて良かったです。
写真を撮りまくったり、昼食を食べたり。
じっくりと堪能しました♪
帰りは追い風なのでかなり楽。
往復約4キロ、2時間半のトレッキングでした。

小清水で温泉に入って帰宅。
昨日に引き続き、今日も走行距離は300キロオーバーでした。