良型

朝から釣りへ!
いつものポイントに入りました。
前回の足跡は消えていてガックリしましたが、
気温がマイナス4度と低かったせいか、
雪が締まって歩きやすく、助かりました。
前回は釣り下ったので、今回は上ってみる事に。
往年の逸品ルアーをゆっくり流していると、
ファーストヒット!
早速折り畳みネットをケースから出しましたが、
氷漬けになっていて開きません(涙)
慎重に氷の上に引き上げて、何とかランディング成功。
51センチと、念願の50UPです♪
(ネットはその後なんとか溶かす事に成功)
その後なんて事無いポイントで46センチがヒット。
「調子良いかも♪」とブッシュを攻めていると、
なんと根掛かり(涙)
ルアー回収機のロープの長さが足りず、
ギリギリまで身を乗り出してなんとか回収成功。
ホッとして次のポイントを攻めていると、
また根掛かり(号泣)
外そうと竿をあおると、動きました。
これは・・・魚です!!!
水面に横たわる木の向こう側で、
魚がのたくっているのが一瞬見えたあと、
ドラグを鳴らしながらラインが出ていきます!
何本も木が入っているので、1本でも巻かれたら終わり。
バラシ覚悟でドラグを締めて、強引にぐりぐり巻くと、
運良く開けた場所まで誘導する事に成功。
しかし、水面まで2m程あるので、ネットが届きません。
スノーシューを外して、水面に飛び出した木に降りて、
なんとかランディング成功!
測ってみると、67センチ♪
この川ではかなり大きな方だと思います。
その後54センチを追加し、往路は終了。
おにぎりを食べて、復路開始。
必殺ミノーに換えて、50UPを2本追加。
どちらも往路で釣れた場所がらみで、
1本は全く同じ場所でした。
結局6本で終了しました。

実は今日は仕事の依頼が有ったのですが、
うっかり電話するのが遅れ、
他の人に仕事が回ってしまいました。
・・・仕事しなくて良かったです(笑)
途中から気温が上がって雪が重くなり、
最後ちょっと疲れましたが、
大満足の一日でした♪