雪のポンホロ沼へ

sumireneko2013-03-11

今日から暇人。
今後は忙しい時だけサポートに入るようになります。
友人を誘ってポンホロ沼へ。
先日の釣りの時にスノーシューが壊れたので、
急いで修理してから出発。
横断道路を有る程度歩いてから、いよいよ森の中へ。
いつものルートが判らず、GPSを頼りに彷徨いました。
歩いていると暑いのですが、止まると寒かったです。
1時間半ほど歩いて無事到着。
休憩していると、青空が見えてきました。
写真を撮っていると、どんどん晴れて太陽が♪
太陽が出ると暖かいです。
帰りはほとんど下りで楽なハズ。
しかし、急斜面が滑って危ないので、
迂回しまくったら見たことが無い場所へ。
その時友人がモモンガを目撃!
残念ながら私には見えませんでした(涙)
最後は森林コースの途中に出て、
無事戻る事が出来ました。
太陽が出たおかげでちょっと日焼けしました。