行かないで!流氷

sumireneko2013-03-07

6時半から6名様を流氷ウォークにご案内。
マイナス10度を下回る予報でしたが、
実際はマイナス3度程度。
しかし、風が吹いてちょっと寒かったです。
氷は安定していて、昨日よりも楽に歩けました。
今回の参加者は全員女性で、
若い方からお年寄りまで。
若者3人組が元気に盛り上げてくれました。
「お腹が空いた」
と、最後はさっさと帰りはじめましたけど(汗)
ずっとオフショアの風が吹いており、
気温が上がる日中が心配です。
(ウトロは日中プラス8度まで気温が上がったそうです)

本日の仕事は早朝で終了。
朝食後は網走へドライブに行きました。
久しぶりにマクドで昼食。
まだ百円マックがあって良かったです。
道中ずっと気温はプラスで、
しかもハンドルを取られるほどのオフショアの風!
しかし、流氷は大して離れてはおらず、
ホッとしながら帰りました。
薄曇りの空にオレンジの夕日が見えていました。