快晴!流氷と夕焼け

sumireneko2013-03-05

今日も朝から良いお天気♪
9時半から8名様を流氷ウォークにご案内。
気温はマイナス5度位なのですが、
無風で快晴なので、ドライスーツを着ていると暑い位。
相変わらず段差が多く歩きづらいですが、
雪が多少溶けて、落とし穴が判りやすくなりました。
外人さんカップルをいろんなポーズで撮影していたのですが、
「見つめ合っているところを撮りたい」と言うのが上手く伝わらず、
なんと氷上でチュー!
ごちそうさまでした♪

13時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
会社の社員旅行らしく、皆さん仲良し。
普通の方は大抵最初は慎重に歩くのですが、
皆さん最初から大胆!
わざと滑る所に行ってみたりと、
恐れを知らない方々でした(汗)
全員ででっかい氷に乗ったり、
いろんな場所・ポーズで記念撮影。
何枚かはスゴクイイ!写真が撮れていると思います。

夕方は夕焼けを見に海辺へ。
「快晴なので綺麗な夕焼けが見られるはず」
と思っていましたが、まさしくその通り!
大抵は途中で雲に邪魔されるのですが、
今日は最後まで綺麗に沈む夕日を見る事が出来ました!
夕焼けが綺麗な日は人が沢山海辺に集まるのですが、
今回は独り占め。
贅沢なひとときを過ごしました♪