落水!流氷ウォーク

sumireneko2013-03-01

本日の仕事は午後から。
午前中は録り貯めた探偵ナイトスクープや、
マツコ・デラックスの番組を見てのんびりしてました。

13時からは8名様を流氷ウォークにご案内。
7歳の少年が参加。
「怖い怖い」と言いながら歩くのですが、
わざと氷が薄そうな場所に行ってみたりと、
全然怖がっているように見えません。
結局薄い氷を踏み抜いて落下しました(笑)
その子が喜んでいるので、
他の人も「落ちたい」と言いだし、
結局全員落ちたのではないでしょうか。
皆さんとても喜んでいました。
画像は水から上がるのに苦労している様子です。

16時からは3名様をロケーションガイドにご案内。
昨日までは15時スタートでしたが、
今日から16時になりました。
17:30終了なのですが、日没は17:08なんですけど・・・
スタートしてすぐ風が吹き始め、
そのうち雪も降ってきました。
鹿も少なかったのですが、
何故か巨大なオスジカが道ばたに!
若いオスは何度か見てましたが、
立派なオスは今年初めて。
お客様も喜んでくれました♪
天気も悪く苦戦していましたが、
オスジカに救われました。