気温がプラスに!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-28

6時半から9名様を流氷ウォークにご案内。
気温はマイナス3度と、
早朝にしては相当暖かい気温。
時折降ってくる雪も、
結晶が見えづらい状態でした。
氷が緩んでいる場所があり、片足がハマった方も。
元気な若者3人組がご参加し、
盛り上げてくれました。
最後に首までハマって喜んでました♪

13時からは7名様を流氷ウォークにご案内。
気温はなんとプラス3度前後!
早速氷が割れて海に落ちた方も居ましたが、
晴れて暖かいので皆さん元気!
写真撮影大会の後は、入浴タイム。
気温が高いので安心して海に入れます。
弱そうな氷に何人かで乗ったところ、見事に落下!
後で見たら10センチ近い厚さの氷が割れてました。
しっかり凍れば5センチでも全然割れませんから、
だいぶ氷が緩んできています。
落下遊びにハマってしまい、
若い女性数人が帰ろうとしなくて困りました(笑)

夕方になって急に雪が激しくなってきました。
オーロラファンタジーも中止が決定。
明日から荒れる予報です。