流氷ウォークと象の鼻

sumireneko2013-02-26

今朝の仕事は5時45分から!
10名様をガイド2名で流氷ウォークにご案内。
気温はなんとマイナス15度以下。
無風なのに素手だと辛かったです。
氷はしっかり張っているかと思いきや、
場所によっては意外ともろく、
二人も落水してしまいました(汗)
腰くらいまでだったのが幸いでした。

本日の仕事はこれで終了♪
朝食後は友人と流氷ウォークへ。
仕事ではなく、プライベートで行くのは今期初めて?
大量のドライスーツを準備する必要も無いし、
時間に追われる心配もないので、
のんびり楽チンウォークです♪
氷上で田野畑村時代の仲間に遭遇!
おもしろ写真を勧めたら乗ってくれて、
みんなですごく盛り上がりました♪
天気も良かったし、
おまけに大笑いしたので暑いくらいでした。

昼食後はスノーシューで通称象の鼻へ。
しっかりした道がついていたので、
迷わず無事到着。
見渡す限り流氷でびっしり!
知床岬まで見通す事ができました。
断崖では鹿がのんびり食事中。
ワタリガラスの声がこだましていました。

めいっぱい遊んだので疲れました。
今夜はよく眠れそうですzzz