寒い!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-25

今日は早朝無し♪
でも、5時頃に必ず一度は目が覚めてしまいます。

9時半から6名様を流氷ウォークにご案内。
岸際の氷が未だに不安定で、
早朝のガイドの情報では何人も落ちたとか。
我々は慎重に這って、なんとか沖へ出ましたが、
別のチームでは実際に一人落ちてました(汗)
九州から来た年輩の方々がとても面白くて♪
ちらちら雪の降る中、楽しい流氷ウォークになりました。

午後は9名様を流氷ウォークにご案内。
外国の方が3名ご参加。
岸際の氷は若干凍ったみたいで、
歩いて渡る事が出来ました。
午後からは天気も回復し、
久しぶりに知床連山もバッチリ!
夕焼けを見ながら戻ろう鵜としたところ、
あちこちの氷から「バキ!」と音が!
冷や冷やしながらなんとか岸に戻りました。

今日は一日中ずっと寒く、
気温がマイナス10度を上回る事はありませんでした。