2月最後の週末!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-24

今日は週末で忙しく、流氷ウォークが3本です。

6時半から9名様をご案内。
気温はマイナス13度!
冷え冷えの中スタートしました。
今回男性は2名のみ。
その代わりやたら元気な女の子が一人!
氷上をすいすい歩き回り、
「ガイドにならない?」とお願いした位。
凄く運動神経の良い女の子でした。

9時半からは8名様をご案内。
今回はとても面白い5人組が参加。
ちょっとボケてるお姉さんと、
身体の大きなのんびりした青年が、
盛り上げてくれました♪
特にこの青年が良いキャラで!
彼が氷に寝転がってるだけで、
何かほのぼのするんです。
彼もガイドにスカウトしたのですが、
断られました(涙)

15時からは11名様をご案内。
午前中は降ったり晴れたりでしたが、
今回は完全に晴れ、知床連山が見えました!
その代わり氷は不安定になり、
冷や冷やしながら岸際の薄い氷の上を歩きました。
「沖に行きたい」とのリクエストで、
かなり遠くまで歩いてみました。
夕焼けを見ながら帰りました。