水没!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-22

6時半から7名様を流氷ウォークにご案内。
流氷山脈に登って写真撮影をした後、
移動した時に事件が起きました。
気が付くと一人が海にハマっています。
今朝張ったばかりの薄い氷に乗ろうとした模様。
ドライスーツを着ているので勿論無事でしたが、
カメラが水没してお亡くなりに・・・
防水袋に入れる事を勧めていたのですが、
「水辺に行ったら入れるから」
と、入れていなかったのが原因でした。
油断は禁物ですね・・・

13時からは7名様を流氷ウォークにご案内。
寡黙な小学生男子が参加。
ところが流氷上に出たら豹変!
最初から大胆に歩き回ります。
そして小さな氷に乗ろうとして水没(笑)
その後はすいすいと泳ぎ回って、
離れた氷まで行ってしまいました。
「さあ戻りましょう」となっても、
遊び足りないのかなかなか戻ってきてくれません(汗)
でも、彼のおかげで盛り上がって良かったです。
将来は北海道の大学に入るのだとか。
その頃まだ流氷が有れば良いのですが・・・