流氷山脈は健在

sumireneko2013-02-20

6時半から団体様を流氷ウォークにご案内。
夜中に南風が吹いたみたいで、
氷が少し沖に離れていました。
しかし、岸際の流氷山脈は健在!
高い氷のてっぺんから流氷原を眺めたり、
浅い所をちゃぷちゃぷ歩いたりしました。
終了時に海を見ると、若干氷が寄ってきた気が・・・

13時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
やはりいくつか氷が寄ってきてました!
近くまで来ていた大きな氷に乗り移り、
写真撮影大会。
気温も上がったし、海も穏やかだったので、
試しに一人海に入って貰いました。
結局全員入る事になり、
順番に入って貰っていたら、
最初に入った人は遠くに流されてました!
・・・きゃあきゃあ喜んで泳いでました(笑)
終了後に「怖かった」と言ってましたが、
ホントかなぁ?