好天!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-15

本日は今期初の流氷ウォークが3本でした。
朝食はまともに摂る時間がなく、
昼食後の僅かな時間は、気が付いたら寝てましたzzz
そんな訳で記憶があまりハッキリしません・・・

早朝6時半からは7名様をご案内。
日本人は2名様のみのご参加。
そのうちのお一人が凄くパワフルな人で、
「サーファーなので慣れているから」と、
躊躇する事無く氷が浮いた海を泳いでいました。
潮が満ちていたので、浮いている氷が多くて楽しかったです。

9時半からは5名様をご案内。
高齢な方が2名ご参加でしたので、
まったりと進行。
潮が引いて潮位が下がり、
朝に乗った氷は座礁
それを引っ張り出しました。
「水が怖い!」と言う方を、
氷に乗せてちょっと沖まで運び、
その周りでみんな遊びました。

13時からは9名様をご案内。
午前には乗れた氷が、
乗れなくなってしまいました・・・
溶けて薄くなったみたいで、
無理矢理乗ったら割れました(涙)
仕方が無いので泳ぎまくりましたが、
天気も良いし、気温も0度近かったので暖かく、
みなさんぷかぷか泳いでいました。

終了後は爆睡zzz
明日も流氷ウォーク3本です。