標津サーモン科学館

sumireneko2013-02-14

今日は今シーズン初めてのお休み♪
・・・羅臼に忘れ物を取りに行かなければ(涙)
毎年「今年こそは忘れ物しないぞ!」
と準備をするのですが、
必ず何か忘れてるんですよね・・・
早起きして、根北峠を越えて2時間かけて羅臼へ。
玄関を掘り起こして家に入り、忘れ物を回収。
今回忘れた物をリスト化しておかなければ。
その後友人と標津サーモン科学館へ。
つい年間パスポートを買ってしまいました。
まずはドクターフィッシュの水槽へ。
手をつるつるにしてもらいました。
秋に鮭が遡上していた魚道水槽には、
孵化した稚魚が多数泳いでました。
鮭をじっくり観察した後は、寿司ロードへ。
サーモンばかり食べて満腹に。
買い物をしたら、
HOでトーヨーグランドホテルのお風呂に入浴。
休日を満喫しました♪