良い天気!

sumireneko2013-02-12

6時半から7名様を流氷ウォークへご案内。
うち5名様は外国の方々。
流氷の状況は昨日とあまり変わりませんでしたが、
巨大な隙間に小さな氷が詰まったので、
歩きやすくなって移動時間が短縮。
ぷかぷかする時間が増えました♪
外人さんと言えば記念撮影!
いろんな写真を撮りまくりました。

9時半からは7名様を流氷ウォークへご案内。
今度は全員日本の方。
説明が捗り過ぎて、時間がちょっと余る程♪
朝は浅い所でぷかぷかしたのですが、
今回はちょっと深場でぷかぷか。
天気が良く、日差しが眩しいくらいで、
ずっと浮いていても寒くありませんでした。

午後は仕事が無かったので、
友人とスノートレッキングへ。
開拓地コースの下見に行きました。
自然センターから歩いていけるコースの一つで、
もう一つ森林コースもあります。
ルート上には赤い看板が立っているので、
まず間違える事は無いと思いますが、
自然センターで地図を貰った方が確実です。
雪上には動物の足跡、小枝には小鳥。
木々の間から見える知床連山が綺麗!
帰り道にプユニ岬を通ったら、
ちょうど夕焼けでした。
明日も良い天気になりそうです。