らくらく動物ウォッチング♪

6時半から9名様を流氷ウォークにご案内。
うち6名様は外国の方です。
天気は晴れ、気温はマイナス11度。
今回は身長180センチ、体重130キロと言う方が参加!
彼は「流氷ウォークに参加した一番大きな人」の記録保持者。
以前も参加された事があります。
さすがにスーツがきつかったみたいで、動きづらそうでした。
沖の流氷は無くなってしまいましたが、
岸際には大きな氷が座礁して残っており、
乗り移りながら移動。
海に出て、ぷかぷか浮かんで波に揺られました♪

9時からは6名様を動物ウォッチングへご案内。
海面が開いているので、鷲が居るはず!
と思っていましたが、
予想通り街のすぐそばでオジロワシを発見!
晴れているので鹿も活発に活動していて、
前半で既にお客様達は満足した模様。
毎回こうなら私も楽なんですけどね(笑)
後半は知床連山を見たり、
熊の爪痕を見たりして終了しました。

本日の仕事は午前で終了。
午後は昼寝をして体力を回復しましたzzz