天候悪化!

sumireneko2013-02-08

6時半から8名様を流氷ウォークへご案内。
昨夜は強風が吹いていたので、
流氷が離れたのでは無いかと心配でしたが、
流されたのは沖の氷だけでした。
風も収まり、意外と良い条件♪
雪が吹きだまって、隠れた氷に躓く人も。
若い兄弟が元気に落ちていました(笑)

午後は9名様を流氷ウォークにご案内。
うち6名様は外国の方です。
風はかなり強くなり、軽い吹雪状態。
しかし、西よりの風だったのでセーフ!
氷は不安定になり、
あちこちに落とし穴が出来ていて、
氷が安定した沖まで出るのに冷や冷や。
でも一度水に入ると皆さん怖さが無くなり、
帰りはすいすい歩いていました。
どれだけ盛り上がったかは、
画像を見てご判断ください♪