晴れのち風

sumireneko2013-02-07

早朝6時半から5名様を流氷ウォークへご案内。
気温はマイナス11度と冷え込みましたが、
風も雲も無く、沖まで歩くと知床連山が見えました!
今年初の知床連山です♪
一見気難しそうなおじさまがお一人参加されたのですが、
ドライスーツを着たらニコニコ♪
流氷の上に乗ったらテンションMAX!
ノリノリで記念撮影をしていたので、
それを見たお客様もテンションが上がって、
なんとも楽しい回になりました。

本日の仕事はこれでおしまい。
昼過ぎから斜里に買い出しに行きました。
日の出付近は流氷が多く、りっぱな山脈がいくつも。
気温も0度近くと暖かかったです。
しかし、買い物を終えて帰る頃には風が吹きはじめ、
急に寒くなりました。
日の出の流氷は100m以上沖に離れてしまっていました。
幸いウトロは風が弱く、流氷は接岸したままでしたが、
明日にかけて風が強まる予報。
明日も流氷がありますように。