暖かい一日

sumireneko2013-02-06

早朝6時半から9名様を流氷ウォークにご案内。
雪が降り、気温はマイナス6度位。
風が全く無かったので、昨日よりは全然暖かかったです。
おばあちゃんがお一人参加されていたので、
慎重にルート選んで沖へ。
氷の割れ目を見つけて流氷風呂♪
帰りはちょっと氷が不安定で怖かったですが、
全員無事岸に辿りつきました。
他にもいくつかのチームが流氷ウォークをしていましたが、
転落者が続出した模様。
とあるチームではお一人が派手に転落したため、
全員怖がって誰も水に入らなかったとか。
おばあちゃんのおかげで楽しいツアーになりました♪

午後はご夫婦一組をフレペの滝へご案内。
去年も参加されたそうで、
私が吹雪の中をご案内したんだとか。
今日は気温は0度近くと暖かく、
無風で晴れ間も見えたので、喜んで頂きました♪
そしてなんと!
私が撮ったネタ写真を、
今年の年賀状に使って頂いたとの事!
なんともありがたい事です。
来年もまたお待ちしています。