今年もスタート!流氷ウォーク

sumireneko2013-02-05

今シーズン初の仕事は流氷ウォーク!
午前に7名様をご案内。
気温は-9度前後、やや風が有って寒いです。
先日の高温で氷が溶けたせいで、
氷の表面がツルツルで危険との情報でしたが、
昨夜降った雪のおかげで、それほど怖い思いはせずにすみました。
最初はビビリまくりだったお客様も、
一人が水に入ると興味津々!
そのうち自ら水に入るようになりました♪
頭上にはオオワシが数羽。
何故か流氷上だけ風が穏やかで、流氷日和でした♪
終了して車に戻ると、ドライスーツは凍り付いてガリガリに!
みなさん脱ぐのに苦労されていました。

午後は仕事が無かったので、
フレペの滝へ下見に行きました。
雪の量はここ数年の平均よりもちょっと多い位かな。
流氷は水平線までびっしりでした。
最後は自然センターへ。
今年もスノーシューの無料貸し出しを行っているそうです。
また、入り口前にはイグルーと滑り台が作られ、
お子さま達には喜んでもらえると思います。
是非ご利用ください。