急な雨!寒い秋葉原

sumireneko2012-12-01

自転車で秋葉原へ。
いつもだと日曜日に行くのですが、
明日は予定が有るので、一日早い出勤になりました。
気温は少し低いものの、風が無くて自転車日和。
到着すると、雨がぽつぽつ降り出しました。
止むだろうと思っていたら、本降りに!
風も吹き始め、急に寒くなりました。
雨具が無かったので、ジャンク屋で怪しいビニール合羽を購入。
パッケージには日本語は一切無く、
ダイソー合羽の半分位の薄さしか無くてペラッペラ!
さすがジャンクです。
しかし、雨避けになるのは勿論、ペラペラでも暖かい♪
しばらくして雨が止んだので助かりました。
そのうち友人が合流。
マクドでダベって解散しました。
帰りは更に気温が下がって寒い!
道路の温度計を見ると4度。
手袋を持ってきて良かったです。