イラクサ地獄!アメマス

sumireneko2012-10-08

朝から名人と釣りへ。
久しぶりにルアーでアメマスを狙いました。
川はまだ濁っていて、ギリギリ釣りが出来るかなぁといった感じ。
背丈より高いイラクサが大量に生えていて、
晒されている手と首が痛くて大変でした。
最初に当たったのは私でしたが、即バラシ。
1本目は名人でした。
その後もヒットは名人ばかりで、私にはなかなか釣れません。
ようやく釣れた時にはホッとしました。
だんだんと濁りが薄くなってきたせいでしょうか、
その後は安定して反応があるように。
釣れるのは30センチ位の小型がほとんどでしたが、
魚が釣れるのは嬉しいものです♪
ちょっと早いですが、14時頃には納竿しました。
後からデジカメで撮った画像を数えてみたら、
10匹ほど釣っていました。
食いが浅くて、バラシは倍くらいあったかも。
スレ掛かりも結構ありました。
最大は45センチでした。

帰宅すると、先日注文したカヌーが届いていました♪
空気を入れて膨らますおもちゃですけどね(汗)
取説に「一度空気を入れて一日おき、空気漏れが無いか確認する事」
と書いてあったので、早速空気を入れてみました。
これがもの凄い重労働。
完成後に判ったのですが、原因はポンプ。
昔買ったダブルアクションポンプを使ったのですが、
パッキンが壊れていました。
どうやって直そう・・・