奇跡!ナイトウォッチング

sumireneko2012-09-17

キャンプ場の駐車場で起床。
昨夜は仕事が無かったので、
キャンプ場で旅仲間と飲んだのです。
夜は土砂降りでしたが、朝もまだ小雨が降っていました。
昨夜同様スクリーンタープの下で談笑。
旅人ってホントに面白い人が多いです。
・・・雨が降ったら何にもしないんですけどね。
楽しい時間を過ごしました。

午後は団体様を知床五湖へご案内。
羅臼は霧雨だったのに、ウトロは晴れ間が見えていました。
知床連山の山頂は見えたり消えたり。
森の中は涼しくて散策日よりでした。
お客様もノリが良い方が多くて盛り上がりました♪
ところが、もうすぐ一湖と言う所で無線が。
「高架木道手前に熊が出たそうです」
ショートカットルートでフィールドハウスに戻りました。
その後は高架木道を通って一湖へ行き、
無事に全湖を見る事ができました。
終了間際に雨が。
タイミングが良かったです。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
なんと満天の星空が見えました!
夕方は本降りだったのに・・・
鹿・キツネはもちろんですが、なんと熊の親子が居ました!!!
川の中を歩いて魚を探している様子でした。
とてもラッキーな夜でした♪