一日フライフィッシング体験

sumireneko2012-09-16

昨日からのお客様を引き続き今日もご案内。
おじいちゃんとおばあちゃんのお二人は観光船に乗るとの事で、
午前は4名様をフライフィッシング体験へ。
お子様達二人はこれが一番の楽しみだったとか♪
簡単にキャスティング練習を済ませたら、
いよいよ釣り開始です。
ところが出だしは不調。
特にお兄ちゃんが全然釣れません。
掛かってもすぐ逃げちゃうんですよね〜
弟さん&お父さんは最初から順調なのになぁ。
しかし、お兄ちゃんは1匹釣ったら好調に♪
お母さんもスロースターターだったので、
お兄ちゃんはお母さんの血を引いているようです。
昼頃になって雨がぱらつき始めました。
お子さま達はまだまだやりたそうでしたが、終了する事に。

午後はおばあちゃん達と合流して、どこか散策する予定でしたが、
電話で確認すると、
「濃霧で船が欠航に。午後もゆっくりしたい」との事。
午後も釣り続行が決定。
お子さま達は大喜びです!!
昼食休憩を挟んだ後は、
午前よりはちょっとだけ上級者向けの川へ。
天気も回復し、皆さん順調に数を伸ばしました。
ちょっと難しいポイントからは良型も。
もっと続けたかったのですが、暗くなる前に終了。
河原には熊のフンや蕗の食痕がありましたからね。
今日も沢山のオショロコマが遊んでくれました♪
もちろん魚は全て丁寧にリリースしました。
とても楽しかったみたいで、
「次回は釣り目的だけで来るかも」
との事。
お待ちしています!