鮭遡上ウォッチング

sumireneko2012-09-15

今日は一日暑かったです。
ウトロは27度まで気温が上がりました。

午前中はフライタイイング。
明日のフライフィッシング体験のためです。
見やすいように、大きめの物をいくつか巻きました。

午後からは6名様を明日の午後まで丸ごとご案内!
まずは鮭遡上ウォッチングへご案内。
まずは知床で一番遡上が多いと思われる川へ。
下見した時よりは増えていましたが、
それでも例年よりはかなり少な目。
それでもそこそこの数のカラフトマスが見られたり、
河原の砂地に熊の足跡が有ったりして、
楽しんで頂けました。
オシンコシンの滝を上から見た後は、町中の小さな川へ。
こちらはそれほど期待していなかったのですが、
意外と魚は居ました!
川が細くて浅いのが幸いして、魚が見やすいのです。
浅場を魚が遡上したり、うっかり落ちたりするのを見て、
一喜一憂していると、仔ギツネが現れました。
こっちの川の方が面白かったかも?

夜はナイトウォッチングへ。
最初は動物が居なくてどうしようかと思いましたが、
ぽちぽちと現れはじめ、結局は鹿とキツネをそこそこ見ることが出来ました。
明日はフライフィッシング体験。
釣れると良いのですが。
それよりお天気が心配です。

終了後は羅臼のキャンプ場へ。
今日から始まる「漁り火祭り」に合わせて、
旅仲間が集まって来たのです。
みんな元気でホッとしました。