最後の試し釣り

sumireneko2012-09-04

今日もお休み。
9月に入って仕事が激減です。
明日は釣りのガイドなので、
朝から試し釣りに行きました。
まずは斜里側にある行った事の無い川へ。
情報通りヤマメは居たのですが、ちょっと小さいかなぁ・・・
やはりオショロコマの方がサイズが良いです。
気温は26度位まで上がりましたが、川の中は涼しいです♪

根北峠を越えて標津側へ抜けると、霧雨が降り出しました。
気温もぐっと下がって17度。
本命の川へ行き、雨の中新たな入渓地点を探しました。
先ほどの川よりはちょっとだけサイズアップ。
明日はやっぱりここかな。
試し釣りは中断し、中標津でオイル交換。
遅めの昼食をとったりした後、
最後に羅臼近くの川へ入ってみました。
ここも初めての川。
車を降りてすぐに巨大な熊のフンが!!!
日も暮れてきて超怖〜い!
釣れる事だけは確認しましたが、
ここはご案内したくないなぁ。

明日はいよいよ本番です。
お客様が満足してくれると良いのですが・・・