(高架木道+フレペの滝)×2

sumireneko2012-08-26

知床五湖地上遊歩道は、本日も朝から閉鎖。
午前は2名様を知床五湖高架木道とフレペの滝へご案内。
暑くなる予報でしたが、朝はまだ涼しくて快適。
とにかくよく喋るお客様で、
わいわい楽しく歩きました♪

高架木道を歩き終わって車に戻る途中、
地上遊歩道方面から「バーン!」と言う爆発音が。
遊歩道内に熊が居たんだなぁ、きっと・・・
予想通り午後も閉鎖が継続されました。

午後は2名様を知床五湖高架木道とフレペの滝へご案内。
こちらも閉鎖になったら困るので、先にフレペの滝へ。
猛暑を覚悟していましたが、急に雲が広がり、
意外と涼しかったです。
五湖に向かう途中、道ばたで熊を目撃!
熊渋滞が出来ていました。
高架木道を歩き始めた頃には、西の空には暗雲が。
時々ゴロゴロと音もしています。
雨が降ってきたのは歩き終わる直前だったので、
少し濡れただけで済んで良かったです。