キムントー

sumireneko2012-08-25

今日はお休み♪
朝から友人とキムントーへ。
川湯温泉付近の森の中にひっそりとある、小さな湖です。
日陰に椅子を置いて、のんびりしました。
熊スプレーと蜂ノックを装備した状態でですけど。
ダートの奥に有るせいか、貸し切り状態。
爽やかな風が吹いて快適♪
2時間以上は居たでしょうか。
ミヤマカケスやカワセミが来てくれました。
次は摩周湖へ。
しばらく待っていると霧が晴れました!
初めてブロッケン現象も見られて、とても幸運でした。
川湯のエコミューでは偶然ガイド仲間とばったり。
彼の奥様にも直前に会ってたのでびっくり!
次は藻琴山に向かうと、道端に巨大な熊フンを発見。
シマリスとネズミを口いっぱいにくわえたキツネが居て笑えました♪
最後は小清水で温泉に入って本日は終了。
充実した一日になりました。