暑い!一日満喫

sumireneko2012-08-21

ご夫婦2名様を一日ご案内。
朝から天気が良く、ウトロはすでに27度くらいと暑い…
お二人のリクエストは「人が居ない場所」。
かなり悩みましたが、まずは男の涙へ。
…意外とガイドツアーが沢山入ってました。
擦れ違ったガイドが、「さっき滝のところに熊が居たよ」
ヌタ場には大きな熊の足跡がくっきり。
展望場所に着いて景色を見ていると、別のガイドが来て「さっき熊が居たよ」と…
なんとか無事に帰ってきました。
次は羅臼へ移動。
途中知床峠で写真撮影。
晴れて羅臼岳がくっきり。
羅臼では熊越の滝へ。
気温は23度と快適。
まずは滝を上から見て、いよいよ遊歩道へ。
小川沿いの小路は好評でした♪
「たべ処いわみ」で昼食を食べたら、道の駅に寄ってウトロに移動。
最後は本命のポンホロ沼へ。
気温は28度と暑い!
昨日の雨のおかげか、キノコが沢山出ていました。
ヒメシダの草原は予想以上に好評♪
やっぱりポンホロ沼は素敵です。
満足して頂けたみたいでよかったです!