涼しい一日

sumireneko2012-08-17

今日は朝から晴れ!
しかし、相変わらず知床五湖は解放されません(涙)
午前は10名様を高架木道とフレペの滝にご案内。
高架木道はあちこちで鹿が見えました。
これじゃ熊は居ないなぁ・・・
逆にフレペの滝には鹿が全く居ません。
熊が出そうで怖い・・・
滝に到着すると、オジロワシが旋回しています。
しかも三羽も!!!
珍しい光景を見ることが出来ました♪

午後は5名様をフレペの滝へご案内。
森の中の斜面を降りていくと、
鉄砲を持った熊チームの人たちとすれ違いました。
灯台付近に熊が居たけど見えなくなりました」
鹿が居なかったのはそのせいか!
気温も上がらず、割と快適♪
楽しく歩く事が出来ました。

夜は団体様をナイトウォッチングへご案内。
往路でキツネが出てちょっと嬉しかったのですが、
停車しているバスの下を何度もくぐるので、冷や冷やでした。
星はちらっとしか見えませんでしたが、
キツネが4回出たのでまあ良しかな。