(高架木道+フレペの滝)×2

sumireneko2012-08-15

今日も知床五湖は閉鎖中。
午前中の調査でまた熊に遭遇したとかで、
明日の午前中いっぱいは閉鎖が決定しました・・・

午前は5名様を知床五湖高架木道とフレペの滝へご案内。
まずは高架木道へ。
日差しは強くても、朝なのでまだ涼しくて快適♪
次はフレペの滝へ。
こちらはそよ風が吹いてくれたおかげで、意外と涼しくて助かりました。
若い方が多かったので、お客様同士が友達感覚に。
ジャンプ写真を撮ったりして盛り上がりました。

午後は9名様を知床五湖高架木道とフレペの滝へご案内。
私と同じ名前の、とっても可愛い少年が参加。
関西の子だったのでノリも良く、おかげで盛り上がりました。
気温も上がらず、風が少し強くなり、フレペの滝もますます快適に。
知床五湖に向かう途中、林の中に熊を発見!
残念ながら、見られたのは私ともう一人だけ。
しかし、チャンスは訪れました。
高架木道から親子熊が見られたのです♪
ちょっと遠かったですが、じっくりと見る事が出来ました。
少年は「また来年も来る!」と言ってました♪
喜んでもらえて良かったです。

今夜は疲労回復のためにナイトウォッチングを休みました。
午後のガイドが終わったらぐったりしてしまったので、
休んで正解だったかも。
明日からまた頑張ります。