チミケップ湖

sumireneko2012-08-11

今日は一日休み!
しかし、お盆休みでどこも混んでいそうです。
そこで、空いていそうなチミケップ湖に行く事にしました。
羅臼は霧の中でしたが、知床峠を越えると晴れ間が見えてきました。
気温もぐんぐん上がり、ついに27度に。
しかし、チミケップ湖に近づくと涼しくなり、
24度まで下がりました。
予想通りチミケップ湖はガラガラ。
爽やかな風が吹いて非常に快適♪
湖畔で昼食を食べたり、森の中を歩いたり。
しばらくのんびり過ごしました。
次回はキャンプしたいです。
その後どこに行くかは決めていなかったのですが、
鹿鳴の滝を見た後は、とりあえず津別の木工館へ。
東藻琴のフロックスでお風呂に入って、再び美幌へ。
コンビニに花火大会のポスターが貼ってあったのです。
自称"日本で一番身近で見ることができる花火大会"だそうですが、
会場に行ってみて理由が判りました。
町中の小学校の校庭で打ち上げるのです!
すぐそばで見ることが出来る上に、
高度も低いので、花火が近い!
花火が開いてから音が届くまで、タイムラグがほとんどありません。
大迫力で楽しかったです♪
久しぶりの花火を満喫しました。