晴れ+霧雨=夕焼け

sumireneko2012-08-09

今日も羅臼は朝からどんより。
午後からウトロに行ってびっくり!
曇りの予報なのに、青空が見えていました。
しかも霧雨が降っています。
平均したら曇り?

午後は団体様をフレペの滝へご案内。
・・・の予定でしたが、昼前に熊が出没して閉鎖に。
替わりにオロンコ岩にご案内しました。
図鑑で調べながらだと全然疲れないのですが、
喋りながら長い階段を登るのは大変!
若い人が多かったので、お客様達は元気でしたけど。
景色はとっても良かったです♪
その後の夕焼けも綺麗でした。
オジロワシも岩の上から見ていましたよ。

夜は団体様をナイトウォッチングにご案内。
今日は鹿とキツネがバランスよく出てくれました。
雲が多かったですが、星も何とか顔を出し、
流れ星を見たお客様もいたので、
今夜は成功と言っても良いでしょう♪

帰りの知床峠は濃霧で真っ白でした。