北見へ

sumireneko2012-08-04

昨夜は道の駅で車中泊
外が明るいので、6時半頃には目が覚めました。
パンを囓りながら、北見に向かいます。
まずはホクレンのガソリンスタンドへ。
期間中に50リットル給油すると、
地図がもらえるのです♪
その後は2ヶ月ぶりに床屋へ。
実は私、床屋には結構こだわりがありまして。
千円カットと決めてます(汗)
すっきりしたら、リサイクルショップ巡りへ。
良さそうなLEDライトを発見!
普段使ってるライトと比べてみたら明るかったので、
試しに購入してみました。
初期型iPodnanoも発見しましたが、
ちょっと高かったので購入せず。
その後も時々見かけて、結局3件で発見!
何故こんなに?
タックルベリーではイトウ用ルアーを発見!
・・・フライばかりで使う予定は無いのですが、
一応保護しておきました。
網走のリサイクルショップも寄りましたが、
こちらは収穫無し。
来運の水を汲んでウトロへ。
今夜はナイトウォッチングが有るのです。
夕方から待機してましたが、
連絡が無いのでメールしてみると、
「日付を間違えてました。ホントは明日です。」
ガーン!!!
今夜は4名様なので、本来私の出番は無かったのですが、
ガイド二人でご案内する事になりました。
新しいライトを試しに使ってみると、こりゃ明るい!
動物も見つけやすく、キツネをじっくり見られて良かったです。
しかしこのライトは良い買い物をしました。
もう一つ買ってくれば良かったかも。
ただ、さすがは怪しい中国製。
既に充電器が壊れてガタガタしてました・・・