今日は熊の出没無し!

sumireneko2012-07-27

朝からウトロへ。
羅臼は17度でしたが、ウトロは26度もありました。

10:35から10名様を知床五湖へご案内。
うち2名は弟子屈のガイド仲間のご夫婦です。
スタート直前に小雨がぱらつきましたが、
歩き始めてすぐ晴れてきました。
昨日と一昨日の熊出没状況が酷かったので、
正直今日も熊出没で閉鎖になると思っていました。
必死に手叩きをしながら、なんとか五湖へ到着。
いつも以上に汗をかいていたのは、
気温が高かったせいだけではありません。
三湖に来た頃、やっと気持ちが落ち着いてきました。
天気は良いし、連山はくっきり。
無風でちょっと暑かったですが、その代わり湖面は鏡。
お客様もノリが良い方ばかりで、
気がついたらかなりの好条件でした♪
そして無事に高架木道へ到着。
最後まで歩けると思っていませんでした。
一番喜んでいたのは私だったかもしれません。
ガイド仲間とも久しぶりに話が出来たし、
今日はホントに良かったです!