今日も熊で閉鎖・・・・

sumireneko2012-07-26

今日も朝から知床五湖で待機です。
天気は曇りで、気温は20度。
しかし、4番目のチームが熊に遭遇。
2時間閉鎖となりました。
再開直後の11:10に、8名様をご案内。
昨日も再開直後に熊に遭遇していますし、
緊張しながらスタートしました。
5歩位毎に手を叩きながら歩きました。
「今日は調子が良くて大きな音が出るなぁ♪」
と思って歩いていたら、笹藪から「ガサガサッ!」と音が。
小さな熊が走って出てきたと思ったら、木に登りました。
ここは最近ずっと親子熊が居るところなので、仔熊だと判断。
近くに母熊が居るはずです。
仔熊が木に登ると言うのはあまり良い状況ではありません。
速やかに撤退しました。
出没地点が朝とほとんど同じなので、終日閉鎖が決定。
再び調査が入りました。
「特に誘因物は無かった」との事で、
明日の朝から開くことになりました。
明日もまた出そうだなぁ(涙)